看護師の投資戦略

看護師のぼくが5000万円貯める事ができたワケ

詳細はコチラ

回復期の看護

この記事は約2分で読めます。
転職するなら今がおすすめ
転職サイトは看護のお仕事
とりあえずサイト登録だけでもしておいてね!
――――――――――――――

疾病や障害の状況を受容し、回復への意欲を持たせる

回復期になると再び病気以前の生活に戻ることが出来るかどうか、社会への復帰に対して不安を持つようになる

日常生活動作の拡大・自立へ向けて生活指導をする

患者が社会で生活して行くためには自分のことは自分自身の手で行っていけるようにならなければならない。急性期は他者に依存する生活が多いが、患者自身の回復過程に合わせた日常生活自立へ向けての援助が必要となる

自立に向けて行動するのにふさわしい環境を調整する

リハビリが開始され、種々の訓練が始まると、患者の安全を考慮した病室・病棟の環境に配慮しなければならない。

社会生活再適応へ向けて援助するとともに退院指導をする

患者が障害を残す可能性がある場合、今までの社会や家庭での役割の見直しが必要となる

健康管理をし、二次障害を予防する

臥床気味の患者や感覚機能障害、治療上の活動制限を受けている患者は褥瘡・四肢の変形・筋の萎縮・関節の拘縮などを起こす可能性がある。また、抵抗力の低下から肺炎などを併発する恐れがある。

リハビリテーションチームとの調整をする

リハビリテーションチームのあり方が患者の自立を左右すると言っても過言ではない。常に連絡を取り合い、良い方向に患者が向かうように協力しなければならない。

スポンサーリンク
看護roo!

利用者満足度96.3%、看護師からの人気No1の転職サイト。
業界唯一の東証一部上場企業。
さらに業界トップクラスの求人数を保有しており、求人数は5万件超え!
細かい条件で求人が探しやすく、面接対策&サポートも手厚い。

総求人数トップレベル!累計40万人以上の利用者がいる転職サイト。
LINEで最新の求人情報が得られるなど、気軽に転職活動ができます。
やはり業界最大手は就職する上での安心感がありますよね。

マイナビ看護師 [求職者募集]

全国25箇所に相談会場があり、地方在住者も来社相談しやすい。
大手「マイナビ」ならではの企業求人を保有。
業界の人材紹介も広く行うマイナビのパイプを生かし、治験や産業看護師などの企業求人も充実。

業界最大級の『非公開求人』(=好条件求人)保有!
キャリアコンサルタントの素早く、丁寧な対応!無理に派遣先を勧めることはありません。
各地域ごとに専任のコンサルタントがいることで『地域密着型』のご提案が可能に!
時給2500円の『高時給求人』や勤務先が保育園等のレアな求人も保有!

ナースパワーには独自の勤務形態である『応援ナース』という制度がある。この制度は6ヶ月の期限付き雇用契約で首都圏の場合、
月収45万円が保証されるといったメチャクチャ割のいい制度。
利用しない手はない!

看護過程の展開
りゅうろぐ

コメントをどうぞ ※匿名可

タイトルとURLをコピーしました