おかげ様で依頼件数 800 件突破!看護の課題に頭を悩ませていませんか?安心のサポートをご提供します。
おかげ様で依頼件数 800 件突破!看護の課題に頭を悩ませていませんか?安心のサポートをご提供します。

お客様からの

  • 本当に素晴らしいサービスですし、見本を読み正解を知ることが、学習に繋がります!やはりゼロからは難しいですし、お値段以上の学びがあり、大変感謝しております。
  • 家庭の事情もあって課題をこなすのに精一杯の中、本当に助かりました。添削が入った際は、またご 相談させて下さい。どうぞよろしくお願い致します。
  • いつも、納期より早くご連絡を頂き感謝しております。本当に今回も助かりました。感謝しかありません。
  • 作成して頂いたアセスメントを見てすごく丁寧に沢山書いてくださっていて、本当にありがとうござ いました。とても優秀ですごいなぁと感心しています。また利用させてもらいます。
  • 依頼時、課題の詳細の説明不足でご迷惑をおかけしましたが、丁寧な対応をして頂きました。いただ いたケーススタディの見本を参考にして書かせていただき、無事に先生の OK をもらうことができましたもっと早くこのサービスを知りたかったです。
  • 病棟で急に担当させられた看護研究をお願いしました。こちらの無理を快く引き受けていただきありがとうございました。素晴らしい内容で満足しています。

入学する前に知りたい看護学校の危険。

この記事は約5分で読めます。
スポンサーリンク
top

看護学生がなぜ危険なのか!?

その答えは簡単だ。

結論から先に言います。

看護教員によるいじめが原因です。

そのサディスティックな内容をここでは解説します。

心して読んでください!!

看護学校は留年・退学率が極めて高い

看護学生というのは他の学校(他学部の大学や専門学生)などに比べて、
留年・退学する人がすごく多いです。

数値としては毎年2割~3割の生徒が留年したり、退学しています(※厚生労働省調べ)。

留年の3大理由

  1. 病気(精神的なものも含む)などで学校の欠席率が高い
  2. 校内での実技試験や定期テストの成績が悪い
  3. 実習で教員、あるいは実習先の看護師に適正がないと判断される

意外と知られていない退学・留年の最大の理由

実は留年しやすい学生には特徴があります。
特に気を付けておきたい人物像のパターンとして、

  • コミュニケーション能力が低く目立ってしまう(浮いている)学生
  • 年配の学生(いわゆるおばさん)
  • メンタル面が弱そうな人(ターゲットになりやすい・怒られやすい)
  • 男性看護学生

などがあります。

教員は1度目をつけた学生をとことん追い詰めます(ロックオンという)。

クラスで浮いている生徒などはは看護教員が個別的に呼び出して退学を進めます。

看護教員とは

看護教員というのは看護師なのでほとんどが女性です。

女性というのは生物学的に感覚で物事を判断する生き物。

看護教員は小・中・高校に居る一般的な教員と違い、教員免許を保持していません。

看護資格保持者なら学校の就職面接にさえ受かれば誰でもなれます
(臨床での経験が全く無い教師なんてざらにいます)。

大学に通ったことのある人ならわかりますが、

一般に言ういわゆる『教員』というのは教養課程や専門課程という普段の授業とは別に上乗せした単位(授業)が必須となっていて、これらを取得し、難関の教員採用試験に合格しないと教師にはなれません。

つまり、小・中・高などで見かける普通の教員は偏差値などでふるいをかけられていないいわゆる教員としてある程度のエリートなのです(給与水準も医者などに次いで高いほどです)。

それに比べると、看護教員はレベル的には普通の看護師となんら変わりありません。

むしろ臨床に出ていない分、それ以下の可能性すらあります。

※これは看護教員を蔑視しているのではなく、単純な事実に基づいて書いています。

なぜ教員は学生を留年・退学させようとするのか?

看護学校の目的は企業としての存続、成長、繁栄です。

つまり、ビジネスとしてやっているわけですから、国家試験合格率を上げ、留年率を下げてブランド力を上げることで受験者数を獲得しようとします。(私立の受験料は相場2万円ほどで、高額となっている)

他にも実習先病院との関係も教員にとっては重要なことです。

態度が悪かったり、規則を守れなかったりして、実習先に迷惑をかける可能性のある生徒は邪魔なんです。

学校側は留年者を決定する前に学生に退学を進めます。(回りくどく言ってくる)

その理由は実習に落ちる留年者を作るぐらいならまだ退学にさせたほうが企業として好都合ということになるわけです。

それは貧乏な学生が借りたお金など使って学費を払っていることや、頑張っている努力をしていることとは一切無関係に生じます。

全てはビジネスによって成り立っているのです。

せめてこれを見ているナースの卵には学校や教員に負けてほしくない。

私はそんな不器用な看護学生たちこそ絶対に資格を取って看護師になって欲しいと思って居ます。

実際に私も不器用で、看護学校にはあまり友達もいなかった。

なので、さんざん教員にいじめられた。

だからこそ、こんなものを作りました→看護実習をラクに乗り越える唯一の方法。

実習さえうまく乗り切れれば看護学校は卒業できます。
そして、そのためには先輩の看護学生が書いたノートや記録、レポートが絶対に必要なのです。

また、実習中の記録が多すぎて眠れないで不眠症になってしまう看護学生も多いです。

睡眠不足は自律神経失調症の原因となります。

そんな時はぼくに記録やアセスメントの書き方を質問してください。

また、課題の支援もやっていますのでコチラからご応募ください。

看護師資格さえ取ったらこっちのもの。

今は勉強もしないで楽に看護師として仕事してます。

看護師は実は仕事としては簡単です。

仕事内容のほとんどがルーチンです。

それでいて女性ではトップレベルの年収を得ることができます。

いろんな看護師さんが言ってることですが、

「看護師は資格さえとればこっちのもんやで!」

だから、

負けないでください!!

何か困ったことがあればLINEに相談してください。

繰り返しになりますが、

当サービスは看護学生さんの課題のサポートを行っています。

看護学生さんにとって一番つらいのは看護過程や課題レポートです。

課題が多すぎて精神的につぶされてしまう看護学生さんが多いのです。

逆に課される課題が少なければ看護学生生活はとても楽なものになるでしょう。

課題さえこなせれば教員からのパワハラなんて簡単にかわす余裕さえ出てくるでしょう。

当社に依頼すれば簡単に難しい課題もクリアできます。

ぜひ公式LINEの方からご依頼ください。

タイトルとURLをコピーしました