看護師って稼げるの??

この記事は約3分で読めます。

看護師は正直稼げません。

これから看護師を目指している方に悲報です。

僕が看護師になって数年が経過しました。

数年働いた結果として感じていることは・・・・・

やっぱり給料が少ない。

ということです。

看護師と言う職業は知らない人達からしたら稼げるイメージを持たれているかもしれません。

ですが、それはあり得ません。

夜勤分の給料が他のOLより多いだけです。

一般的な事務職での給料が月18~20万くらいもらえると思います。

看護師は夜勤に4回ほど入るのでプラス4~6万円と言ったところでしょうか。

なので看護師の月給は22~26万くらいです(諸費用で若干増えたり減ったりします)。

僕は大体月に30万くらいもらってます。

でも多いと思ったことは一度もありません。

男性は看護師にならないほうがいいのか?

男性は安定した職業にさえつければもっと給料が上がります。

30歳以上になったら必ず看護師になったことを後悔します。

昇給がほとんどないからです。

他の職業であればどんどん上がっていきます。

30歳で年収500万、40歳で600万、50歳で700万と上がっていきます。

ですが、看護師は年収400~500万円から一切給料が上がりません。

年に数千円の昇給がありますが、それだと大して変わりませんし、その昇給も数年でストップします。

正直、今、看護師になろうとしてまだ期間が短い方は辞めて他の職種を探すことをお勧めします。

もちろん看護師にもメリットもあります。

転職はしやすいでしょう。

しかし、残念なことに転職することでいいことなど何もありません。

人間関係が悪化して転職する方がほとんどだからです。

人間関係が良ければ誰も転職なんかしません。

だから、転職しやすいという条件はメリットではなく、デメリットとも言えます。

今の現状を変える方法とは!?

稼げる方法が1つだけあるとすれば副業です。

僕は看護師は副業に向いている職業だと思います。

実際にヤフオクやメルカリを見てもらえばわかるんですが、看護師の実習生に向けた情報商材を売ってる人が結構います。

看護師ユーチューバーも結構最近増えてますね。

でもユーチューバーはお勧めしません。

医療関係者は不適切な発言や行動をとればすぐにニュースになるリスキーな職種だからです。

あなたも看護師が犯罪を犯して逮捕されたってニュースを一度は目にしたことがあると思います。

色々と法的ルールが多い業界なので、ユーチューバーになっても自由に配信できないでしょう。

また、業界は狭いのですぐに身バレしてしまいます。

ユーチューブで稼いでいる人は基本身バレしていいと開き直ってる人だけですよね。

その勇気があればどうぞ。

ただ、そういったリスクがほとんどなくユーチューブよりも稼ぎやすい副業があります。

それはアフィリエイトや情報商材で稼ぐというやり方です。

僕はこの方法で毎月50万円近くを稼いでいます。

正直、今は一般のサラリーマンは目じゃないと思ってます。

看護師としての給料は30万程度ですが、副業と合わせると、僕の月収は基本的に80万円です。

看護師でこんなに稼いでいる同僚を見たことありますか?

恐らく無いと思います。

ちなみに職場ではかくしています(笑)。

一応リンク貼っときますんで、興味ある方はどうぞ

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

看護師がインターネット副業で月3万円稼ぐ方法

コメントをどうぞ ※匿名可

タイトルとURLをコピーしました