おかげ様で依頼件数 800 件突破!看護の課題に頭を悩ませていませんか?安心のサポートをご提供します。
おかげ様で依頼件数 800 件突破!看護の課題に頭を悩ませていませんか?安心のサポートをご提供します。

お客様からの

  • 本当に素晴らしいサービスですし、見本を読み正解を知ることが、学習に繋がります!やはりゼロからは難しいですし、お値段以上の学びがあり、大変感謝しております。
  • 家庭の事情もあって課題をこなすのに精一杯の中、本当に助かりました。添削が入った際は、またご 相談させて下さい。どうぞよろしくお願い致します。
  • いつも、納期より早くご連絡を頂き感謝しております。本当に今回も助かりました。感謝しかありません。
  • 作成して頂いたアセスメントを見てすごく丁寧に沢山書いてくださっていて、本当にありがとうござ いました。とても優秀ですごいなぁと感心しています。また利用させてもらいます。
  • 依頼時、課題の詳細の説明不足でご迷惑をおかけしましたが、丁寧な対応をして頂きました。いただ いたケーススタディの見本を参考にして書かせていただき、無事に先生の OK をもらうことができましたもっと早くこのサービスを知りたかったです。
  • 病棟で急に担当させられた看護研究をお願いしました。こちらの無理を快く引き受けていただきありがとうございました。素晴らしい内容で満足しています。

出血リスク患者の看護計画まとめ

この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク
top
看護サポート
看護サポート

宿題が多くて悩んでいる看護学生(看護師)さんへ

看護学生宿題代行サービスでは、そんな看護学生(看護師)さんの宿題を代行するサービスを行っています。

ゴードン・ヘンダーソン看護過程(紙上事例)の代行や看護レポート代行、実習記録代行、ケーススタディ代行を行っています。

具体的なご利用方法について知りたい方や宿題代行を希望される方は、下記のLINEボタンからご連絡ください。

看護問題

出血リスク

長期目標

新たな出血に対し、迅速な対応ができる

短期目標

新たな出血があれば、すぐに知らせてもらえる

看護実践

OP 観察計画

  1. バイタルサイン(体温、脈拍、血圧、経皮的酸素飽和度)の測定
  2. 出血・内出血の有無(部位、量、範囲)
  3. 出血による貧血(顔面蒼白、チアノーゼ、呼吸・脈拍の増加、動機)の有無
  4. 内服薬の確認(血液凝固をしにくくする薬、副作用として血小板数の減少・機能抑制を引き起こす薬の有無)
  5. 検査データ(RBC、WBC、PLT、Ht、Hb、プロトロンビン時間)
  6. 尿・便の性状
  7. 過去の抜歯、手術、外傷、月経時、分娩、鼻出血、血尿などの出血状況および止血困難の有無と程度
  8. 家族および血族内での異常出血の有無とその状況

TP 援助計画

  1. 血圧測定や採血時、強く圧迫しない(内出血の原因となるため)
  2. ベッド周囲・廊下などの環境整備を行う(転倒リスクを減らす)
  3. 清拭を行う際は、皮膚・粘膜を強くこすらない
  4. 採血等を行ったときは止血を確認する
  5. 安静度の遵守(血小板数による安静度の目安→絶対安静:3万/μL.自然に出血をきたしやすい。全面介助:3~5万/μL.自覚なく紫斑が生じる。部分介助:5~8万/μL.打撲により紫斑が生じる)
  6. 排便時の努責はできるだけ控える(肛門部位に出血をきたしたり、他の臓器、とくに脳出血、胸腔内出血などをきたしやすい。一方で、便秘予防への対応も必要)

EP 指導計画

  1. 出血予防について説明する
  2. 出血した際は報告するよう説明する
  3. 安静度を守るように説明する
タイトルとURLをコピーしました