おかげ様で依頼件数 800 件突破!看護の課題に頭を悩ませていませんか?安心のサポートをご提供します。
おかげ様で依頼件数 800 件突破!看護の課題に頭を悩ませていませんか?安心のサポートをご提供します。

お客様からの

  • 本当に素晴らしいサービスですし、見本を読み正解を知ることが、学習に繋がります!やはりゼロからは難しいですし、お値段以上の学びがあり、大変感謝しております。
  • 家庭の事情もあって課題をこなすのに精一杯の中、本当に助かりました。添削が入った際は、またご 相談させて下さい。どうぞよろしくお願い致します。
  • いつも、納期より早くご連絡を頂き感謝しております。本当に今回も助かりました。感謝しかありません。
  • 作成して頂いたアセスメントを見てすごく丁寧に沢山書いてくださっていて、本当にありがとうござ いました。とても優秀ですごいなぁと感心しています。また利用させてもらいます。
  • 依頼時、課題の詳細の説明不足でご迷惑をおかけしましたが、丁寧な対応をして頂きました。いただ いたケーススタディの見本を参考にして書かせていただき、無事に先生の OK をもらうことができましたもっと早くこのサービスを知りたかったです。
  • 病棟で急に担当させられた看護研究をお願いしました。こちらの無理を快く引き受けていただきありがとうございました。素晴らしい内容で満足しています。

看護学生がネット上の学習支援サービスを利用した方がいい3つの理由

この記事は約4分で読めます。
スポンサーリンク
top

 


最近はインターネットやスマホの普及により様々なお手伝いサービスを利用できる世の中になりました。

中でも注目すべきは看護学生さんの学習を支援するためのオンライン学習。

これは仕事や家庭の両立で忙しい看護学生さんにとって救世主となるサービスとなりそうです。

その中でなぜこのような看護学生さんのための学習支援サービスが流行しているのかその理由があったのでご紹介します。

なぜ今、看護学生向けの学習支援サービスが必要なのか!?

看護学生といえば大量の課題があることで有名です。

課題をこなしに行っていると言っても過言ではないほど看護学校は課題をたくさん出題します。

実践と課題の時間比率で言うと実践3割に課題7割ぐらいの比率です。

その大量の課題ですが、問題があります。

それを以下で話していきましょう。

理由① 看護学校で出題されるほとんどの課題が臨床で役に立たない

看護学校で課される課題はほとんど臨床現場では役に立たない知識ばかりです。

例えばゴードン・ヘンダーソンの看護過程や看護診断、関連図などは臨床現場で使用することはほぼ100%ありません。

むしろ、看護師になったら毎日しなければならないのは看護記録です。

看護記録の方を看護学校は教えるべきです。

看護学校では看護記録のSOAPなどはあまりメインでは教わらないので、臨床でもSOAPをまともに書ける看護師を見たことがありません。

また、臨床に出た看護師が自分から記録などを勉強するかと言えばそんな人は少数派です。

ここで本題ですが、看護過程など看護師になってからはほとんど役にたたないのだから勉強する必要などないと思いませんか?

それでいてゴードン・ヘンダーソン・NANDAの看護過程はアセスメントの分量が非常に多く、看護学生一人の力では到底解けるようなものではありません。

じゃあどうすればいいか?

自分で解けない課題は課題のお手伝いサイト業者に依頼するのが一番賢い選択だと言えるでしょう。

その課題が臨床で役に立つのであれば自分で解くべきですが、そうでないのならできないことは専門家に依頼するのが一番です。

多少お金はかかりますが、多くの学生にとって無駄に課題を解く時間よりも自分のためや家族のために時間をとる方が重要なのではないでしょうか?

子育てや家事が忙しい母親の看護さんなんかは特に、子供との時間を大切にしてほしいと思っています(切実に)。

だって、子供との愛着形成に問題があると子供が成長した時にグレちゃったり、情緒不安定な子になってしまうそうですし・・・・

理由② 全ての課題をサポート依頼して看護師資格を取得することができるから

依頼してみると意外としっかりと課題に対してレスポンスしてくれたので、リピーターになり、次の課題もその次の課題も依頼するようになりました。

気が付けば卒業までほとんどの課題を依頼しています。

お金は多少かかりましたが、看護師資格さえ取ってしまえばこっちのものです。

Aさんは卒業後、精神科に勤務し、現在も問題なく病院勤務しています。

精神科に新卒で入社すれば看護学校で学んだことも最低限の知識でいいので勤務に一切支障はありません。

資格を取るために看護学校にいっているので、看護学生さんは1人で頑張らずに合理的に卒業方法を考えた方がいいかもしれません。

理由③ 看護師国家試験にもっと時間を当てた方がいい

看護学校には何をしに行くのか?

もちろん資格を取るためですよね。

Bさんは通信制看護学校に通う3年生。

国家試験の勉強は全くしておらず、課題に追われる毎日。

気が付けば国家試験直前になっていました。

しかし、課題やそのやり直しにばかり時間を取られ、国家試験対策が全くできませんでした。

結果、国家試験に落ちて看護師になれませんでした。

また、次の年もその次の年も国家試験に落ち続け、もう看護師になることそのものをあきらめ、現在はスーパーのレジ打ちのアルバイトをしています。

国家試験は一度落ちると『落ちグセ』なるものがついてしまい、その後も受からないという現象が起きます。

これは、仕事をしながら一人で勉強することが難しいからです。

学生のうちに国家試験対策に打ち込んでいればみんなと一緒に一丸となって卒業に向けて頑張れます。

しかし、一度落ちてしまうとそれができず、孤独との戦いになり、うまくいかなくなるのです。

看護学生さんの学習を支援するためのオンライン学習を利用していればよかったと後悔するばかり。

このように課題に追われている看護学生さんは、看護学生さんの学習を支援するためのオンラインサポートに課題を依頼し、国家試験対策に全力を尽くした方が賢いと言えます。

まとめ

看護師になるためには看護学生さんの学習を支援するためのオンライン学習を利用することがいかに賢い選択であり、今後も必要な手段となってくるかが少しでもわかっていただけたかと思います。

看護学生さんは多忙になり、燃え尽き症候群にもなりがち。

絶対に無理は禁物です。

少しでも自分のキャパシティーを越えていると感じたら、すぐに看護学生さんの課題のお手伝いサイト業者に依頼してください。

そして、有意義な看護学生生活を送って欲しいと心から願っています。

タイトルとURLをコピーしました