おかげ様で依頼件数 800 件突破!看護の課題に頭を悩ませていませんか?安心のサポートをご提供します。
おかげ様で依頼件数 800 件突破!看護の課題に頭を悩ませていませんか?安心のサポートをご提供します。

お客様からの

  • 本当に素晴らしいサービスですし、見本を読み正解を知ることが、学習に繋がります!やはりゼロからは難しいですし、お値段以上の学びがあり、大変感謝しております。
  • 家庭の事情もあって課題をこなすのに精一杯の中、本当に助かりました。添削が入った際は、またご 相談させて下さい。どうぞよろしくお願い致します。
  • いつも、納期より早くご連絡を頂き感謝しております。本当に今回も助かりました。感謝しかありません。
  • 作成して頂いたアセスメントを見てすごく丁寧に沢山書いてくださっていて、本当にありがとうござ いました。とても優秀ですごいなぁと感心しています。また利用させてもらいます。
  • 依頼時、課題の詳細の説明不足でご迷惑をおかけしましたが、丁寧な対応をして頂きました。いただ いたケーススタディの見本を参考にして書かせていただき、無事に先生の OK をもらうことができましたもっと早くこのサービスを知りたかったです。
  • 病棟で急に担当させられた看護研究をお願いしました。こちらの無理を快く引き受けていただきありがとうございました。素晴らしい内容で満足しています。

看護実習で看護指導者とコミュニケーションをうまく取る方法

この記事は約3分で読めます。

 

看護実習で看護指導者とのコミュニケーションを円滑にするためには、以下のポイントが重要

準備をしっかりとする。

看護指導者とのコミュニケーションに入る前には、事前に必要な情報や手順などを確認しておきましょう。

また、相手の立場に立って考えて、どのような質問があるか、何を求められているのかを把握し、準備をすることが大切です。

 

聞き上手になる。

看護指導者とのコミュニケーションでは、相手の話をしっかりと聞くことが重要です。

相手の話を中断せず、適切なタイミングで質問をすることで、相手の意図を正確に理解することができます。

また、相手の話を聞くだけでなく、相手の表情や声のトーンなどから、相手の気持ちを読み取ることも大切です。

 

省略しない言葉遣いを心がける。

看護実習では、医療用語や略語が多用されますが、看護指導者とのコミュニケーションでは、省略したり、難しい言葉を使ったりすると、相手に誤解を与えたり、不安を与えたりすることがあります。

したがって、わかりやすく、的確な言葉遣いを心がけることが大切です。

 

積極的に協力する姿勢を示す。

看護実習は、自分自身のスキルアップのためだけでなく、看護指導者や患者さん、そしてチームのために行われます。

したがって、積極的に協力する姿勢を示し、チームワークを意識することが大切です。

自分自身の意見や意見を聞くことで、より良いケアを提供することができます。

 

感謝の気持ちを忘れない。

看護指導者は、多忙なスケジュールの中で学生の指導に時間を割いてくれます。

そのため、常に感謝の気持ちを忘れず、丁寧な言葉遣いを心がけることが大切です。

学生自身が謙虚であると、指導者もそのように対応してくれます。

質問する姿勢を持つ。

看護指導者とのコミュニケーションを取る中で、自分自身が不明なことがある場合は、遠慮せずに積極的に質問することが大切です。

看護実習は学びの場であり、不明な点があればきちんと理解することが必要です。

質問によって自分自身の知識やスキルが向上するだけでなく、看護指導者との信頼関係も深まります。

 

フィードバックを受け止める姿勢を持つ。

看護実習では、看護指導者からフィードバックを受けることがあります。

この時、自分自身が不十分な点が指摘されることもありますが、それを受け止めて改善に取り組むことが大切です。

自分自身の成長のためにも、看護指導者からのフィードバックを真摯に受け止め、改善に取り組むことが求められます。

まとめ

以上のような方法を意識しながら、看護指導者とのコミュニケーションを積極的に取ることが大切です。

看護実習は自分自身の成長を目的とした貴重な経験の場であり、積極的に学びを吸収する姿勢が求められます。

 

タイトルとURLをコピーしました