おかげ様で依頼件数 800 件突破!看護の課題に頭を悩ませていませんか?安心のサポートをご提供します。
おかげ様で依頼件数 800 件突破!看護の課題に頭を悩ませていませんか?安心のサポートをご提供します。

お客様からの

  • 本当に素晴らしいサービスですし、見本を読み正解を知ることが、学習に繋がります!やはりゼロからは難しいですし、お値段以上の学びがあり、大変感謝しております。
  • 家庭の事情もあって課題をこなすのに精一杯の中、本当に助かりました。添削が入った際は、またご 相談させて下さい。どうぞよろしくお願い致します。
  • いつも、納期より早くご連絡を頂き感謝しております。本当に今回も助かりました。感謝しかありません。
  • 作成して頂いたアセスメントを見てすごく丁寧に沢山書いてくださっていて、本当にありがとうござ いました。とても優秀ですごいなぁと感心しています。また利用させてもらいます。
  • 依頼時、課題の詳細の説明不足でご迷惑をおかけしましたが、丁寧な対応をして頂きました。いただ いたケーススタディの見本を参考にして書かせていただき、無事に先生の OK をもらうことができましたもっと早くこのサービスを知りたかったです。
  • 病棟で急に担当させられた看護研究をお願いしました。こちらの無理を快く引き受けていただきありがとうございました。素晴らしい内容で満足しています。

【切迫早産】ヘンダーソン14項目の看護過程・アセスメントのダウンロード【看護学生向け】

この記事は約4分で読めます。
スポンサーリンク
top

この記事では、切迫早産の診断を受けた28歳の女性についての事例を取り上げています。

事例紹介

氏名:A氏 28歳 女性

診断:切迫早産

彼女は、コンピータープログラマーとして働き、社会保険に加入しています。

ワンルームマンションに住んでいます。

彼女の性格は、夫によれば、偏屈な性格だと言います。

月経周期は26〜29日で、初経は12歳でした。

経血量は中等量で、月経時には軽度の下腹部痛がありましたが、鎮痛薬を服用するほどの痛みはありませんでした。

彼女にはアレルギーや病歴はありません。

また、偏食、喫煙、飲酒の習慣もありません。

彼女は過去に妊娠・分娩の経験がなく、栄養バランスを考慮した食事を3食摂取しています。

排尿は5〜6回/日、排便は1〜2日に1回であり、睡眠時間は8時間程度です。

プログラマなので会社では男性が多いので身なりに気を付けてます。

毎日入浴し、髪も洗っています。

彼女は仕事にやりがいを感じており、趣味はウクレレです。

彼女の最後の月経は4月2日〜7日で、出産予定日は1月9日です。

月経が遅れたため、産婦人科を受診し、尿中hCG検査で陽性が確認されました。

その後、2週間後の経膣超音波検査で胎嚢が確認され、妊娠11週には超音波エコーで胎児の心拍動が確認されました。

その頃、空腹時の不快感やつわりの症状がありましたが、指導を受け、経過とともに症状が収まりました。

しかし、彼女は妊婦健康診査を定期的に受けていました。

35週からは産前休暇に入る予定でしたが、34週0日に腹部緊満感、下腹部痛、腰痛、出血を訴えて産婦人科を受診しました。

淡血性の水様性帯下を認め、子宮口開大(1cm)、子宮頸管長が22mmと短縮を認めました。

ビショップスコアは5点で、切迫早産と診断され、急遽入院することになりました。

入院時に実施されたNSTモニター上では、5〜6回/時の腹部緊満を認めましたが、彼女自身は腹部に違和感は感じませんでした。

胎児性フィブロネクチンと顆粒球エラスターゼが増加。

医師からは、彼女が切迫早産であることが説明され、規則的にお腹が張っていることや子宮の入り口の長さが短くなっていること、早産となる危険性が高いことが伝えられました。

彼女には安静が必要であり、子宮収縮抑制剤や抗生剤を使用して治療することが必要であると説明されました。

また、子宮収縮や感染の状態、児の状態を観察しながら、胎児の肺機能が十分成熟する正期産まで、妊娠を継続することになりました。

ただし、もし赤ちゃんの健康状態が悪化した場合や子宮収縮が治まらず陣痛になった場合には、帝王切開や分娩となる可能性もあることが伝えられました。

マカロン
マカロン

看護学生の皆さん、ゴードン・ヘンダーソン看護過程(紙上事例アセスメント)の課題が山積みで困ってませんか?

当サイトでは、そんな看護学生さんの宿題代行サービスを行っています。

具体的なご利用方法について聞きたかったり、宿題代行を希望される方は、下記のLINEにてご連絡ください。


下記のLINEからご連絡お待ちしております。


【切迫早産】ヘンダーソン14項目の看護過程・アセスメントをダウンロードする方法。

看護学生宿題代行サービスは、看護学生のニーズに応えるために様々な項目でサポートを提供しています。

データベース、基本的欲求、現在の基本的欲求の状態、基本的欲求の充足に影響する常在条件、基本的欲求の充足に変化を与える病理的状態、看護問題の根拠、優先順位第1位の理由、看護計画、関連図など、看護過程における重要な要素をカバーしています。

切迫早産のヘンダーソン14項目の看護過程を自力で解決しようとすることは、時間がかかるだけでなく、専門知識や経験が不足しているため、誤った結論に至る可能性があります。

看護学生宿題代行サービスを利用することで、看護専門家のサポートが受けられるため、正確かつ効率的に課題を進めることができます。

また、看護学生宿題代行サービスを利用することで、自分自身の学習時間を有効活用することが可能です。

専門家が提供する解答を参考にしながら、自分の知識や理解を深めることができます。

これにより、将来の看護実践に役立つスキルや知識を身につけることができます。

さらに、看護学生宿題代行サービスは、緊急の課題や多忙な時期にも対応してくれるため、学業や生活のバランスを保ちながら、質の高い成果物を提出することが可能となります。

以上の理由から、切迫早産のヘンダーソン14項目の看護過程について自力で解決しようとせず、看護学生宿題代行サービスを利用することが、効率的で質の高い学習に繋がります。

専門家のサポートを受けられることで、自信を持って看護過程の理解を深め、将来の看護実践に役立てることができるでしょう。

タイトルとURLをコピーしました