おかげ様で依頼件数 800 件突破!看護の課題に頭を悩ませていませんか?安心のサポートをご提供します。
おかげ様で依頼件数 800 件突破!看護の課題に頭を悩ませていませんか?安心のサポートをご提供します。

お客様からの

  • 本当に素晴らしいサービスですし、見本を読み正解を知ることが、学習に繋がります!やはりゼロからは難しいですし、お値段以上の学びがあり、大変感謝しております。
  • 家庭の事情もあって課題をこなすのに精一杯の中、本当に助かりました。添削が入った際は、またご 相談させて下さい。どうぞよろしくお願い致します。
  • いつも、納期より早くご連絡を頂き感謝しております。本当に今回も助かりました。感謝しかありません。
  • 作成して頂いたアセスメントを見てすごく丁寧に沢山書いてくださっていて、本当にありがとうござ いました。とても優秀ですごいなぁと感心しています。また利用させてもらいます。
  • 依頼時、課題の詳細の説明不足でご迷惑をおかけしましたが、丁寧な対応をして頂きました。いただ いたケーススタディの見本を参考にして書かせていただき、無事に先生の OK をもらうことができましたもっと早くこのサービスを知りたかったです。
  • 病棟で急に担当させられた看護研究をお願いしました。こちらの無理を快く引き受けていただきありがとうございました。素晴らしい内容で満足しています。

【心理危機】低出生体重児の身体的側面や心理的側面について考察

この記事は約3分で読めます。
スポンサーリンク
top

事例紹介

A児 女の子

極低出生体重児

家族構成:父親32歳(新聞屋さん)、母親28歳(キャリアウーマン)の第1子である。

母親が勤務中に破水。

出生時体重1700g。

当院NICU入室後、保育器にて人工呼吸管理(酸素濃度45%)・中心静脈栄養開始。

マイクロバブルテスト(stable microbubble test:SMT):RDSの発症を予知。

体重1660g

人工呼吸器管理(酸素濃度25%)にてSpO:99%を維持。

呼吸周期に合わせて心拍リズムの変動がある。

母親と一緒にNICU入室し、A児の経鼻カテーテルから母乳25mLを注入。

酸素濃度の設定を下げられた事、腸蠕動が良好である事、黄疸も強くない事を説明する。

母乳を毎日持参するよう依頼していると母親が過呼吸となった為、A児の担当看護師に付き添われ家族控室に移動する。

家族控室にて休息中の母親の様子

母親「夫は遠洋漁業に出て半年ほど家にいないんです。寂しいです。助けて」。

看護師「ご自宅には誰かいますか?」

母親「犬が一匹います」

看護師「旦那さんは何を釣ってますか?」

母親「主にマグロです。大トロはウマいです。」

看護サポート
看護サポート

宿題が多くて悩んでいる看護学生(看護師)さんへ

看護学生宿題代行サービスでは、そんな看護学生(看護師)さんの宿題を代行するサービスを行っています。

ゴードン・ヘンダーソン看護過程(紙上事例)の代行や看護レポート代行、実習記録代行、ケーススタディ代行を行っています。

具体的なご利用方法について知りたい方や宿題代行を希望される方は、下記のLINEボタンからご連絡ください。

母親には心理的な危機が生じている!!

本ケースでは、中範囲理論に基づき、アギュララとメズイックのモデルによるバランス保持要因を考慮することが重要である。

ハイリスク新生児を持つ母親は、心理的危機に陥りやすいため、適切な支援が求められる。

NICUでは、育児記録を通じて、新生児の状態を詳細に把握し、適切な医療処置を行うとともに、24時間体制で家族の相談に応じている。

また、退院後の訪問看護部門が継続的な支援を行うことで、母親の不安を軽減し、コーピング能力を向上させることが期待される。

母子保健法の手続きや出生届の提出は、出来事の知覚を現実的に捉えることに寄与し、社会的支持を得る手段となる。

さらに、母子健康包括支援センターが、母親と子どもの健康を総合的にサポートすることで、母親の心理的危機を軽減する役割を果たす。

総じて、本ケースにおいては、アギュララとメズイックのモデルによるバランス保持要因を踏まえた支援体制が構築されており、母親の心理的危機に対処するための適切な対策が施されていると言える。

今後も、出来事の知覚、社会的支持、コーピングを意識した支援が必要である。

当サイトを利用すれば看護の課題はすぐに解決できます!!

看護学生宿題代行サービスは、多忙な看護学生の皆様にとって非常に役立つサービスです。

中範囲理論や低出生体重児、小児看護過程といった専門的な知識が求められる課題も、私たちのプロフェッショナルなチームが適切かつ迅速に対応いたします。

私たちのサービスを利用することで、看護学生の皆様は中範囲理論や低出生体重児、小児看護過程に関する緻密な分析や理解を深めることができます。

また、実際の臨床現場での対応力を向上させるためにも、私たちのサービスが役立つことでしょう。

看護学生宿題代行サービスは、質の高い知識と技術を提供し、看護学生の皆様が学業において成功を収められるようサポートいたします。

ぜひ、お気軽にお問い合わせください。

私たちはあなたの学業と将来のキャリアを応援しています。

タイトルとURLをコピーしました