おかげ様で依頼件数 800 件突破!看護の課題に頭を悩ませていませんか?安心のサポートをご提供します。
おかげ様で依頼件数 800 件突破!看護の課題に頭を悩ませていませんか?安心のサポートをご提供します。

お客様からの

  • 本当に素晴らしいサービスですし、見本を読み正解を知ることが、学習に繋がります!やはりゼロからは難しいですし、お値段以上の学びがあり、大変感謝しております。
  • 家庭の事情もあって課題をこなすのに精一杯の中、本当に助かりました。添削が入った際は、またご 相談させて下さい。どうぞよろしくお願い致します。
  • いつも、納期より早くご連絡を頂き感謝しております。本当に今回も助かりました。感謝しかありません。
  • 作成して頂いたアセスメントを見てすごく丁寧に沢山書いてくださっていて、本当にありがとうござ いました。とても優秀ですごいなぁと感心しています。また利用させてもらいます。
  • 依頼時、課題の詳細の説明不足でご迷惑をおかけしましたが、丁寧な対応をして頂きました。いただ いたケーススタディの見本を参考にして書かせていただき、無事に先生の OK をもらうことができましたもっと早くこのサービスを知りたかったです。
  • 病棟で急に担当させられた看護研究をお願いしました。こちらの無理を快く引き受けていただきありがとうございました。素晴らしい内容で満足しています。

妊娠高血圧症候群のゴードン11項目の看護過程、看護計画、関連図をすぐに解決するコツ

この記事は約4分で読めます。
スポンサーリンク
top

 

事例紹介

Aさん(37歳)は、初めての妊娠を経験しているキャリアウーマンで、身長は159cm、体重は64kg(非妊娠時の体重は51kg)です。

彼女の診断名は妊娠高血圧症候群で、既往歴はありません。

妊娠33週を迎えています。

 

結婚歴は2年で、41歳の会社員である夫と大学の先輩として出会い結婚しました。

Aさんは仕事が忙しいため、両親に家事を手伝ってもらっています。

また、7日に1度は実家で夕食を食べています。

家族全員が彼女の妊娠を喜んでいます。

 

Aさんは食べることが好きで、特にケーキが大好物ですが、野菜は苦手です。

妊娠してからはお酒を飲んでいないし、タバコも吸っていません。

 

妊娠初期のつわりは軽く、体重は2kgほど減りましたが、その後妊娠25週目まで順調に進んでいました。

しかし、妊娠27週を過ぎると体重が急激に増え始め、就業後にはめまいを感じるようになりました。

 

健診では体重増加が続いていましたが、彼女は食事に気を使っていないことを明かしていました。

妊娠34週の朝、十分な睡眠を取っていたにもかかわらず、頭重感と疲労感が強くなりました。

医師は彼女に食事指導を守れない事情があることを考慮し、産前休暇と同時に入院を勧め、症状が進めば帝王切開になることを説明しました。

 

しかし、Aさんは子どもの成長が順調であることや、めまいが我慢できる程度であることから、帝王切開を受け入れる態度を見せていました。

彼女は入院しなければならないことに不満を抱いており、「入院しなければいけないのですか、これか、家でゆっくりしようと思っていたのに」と悩んでいました。

「産休に入ったら育児用品をいろいろ揃えようと思って楽しみにしていたのに」と、納得がいかない様子でした。

 

以下はAさんの妊娠期間の健診データです。

9週4月4日:腹囲81cm、血圧115/79㎜Hg、体重48kg、浮腫・タンパク尿・尿糖(-)
25週7月25日:子宮底長19cm、腹囲90cm、血圧119/83㎜Hg、体重57kg、BPD70㎜、FL50㎜、浮腫・タンパク尿・尿糖(-)
27週8月8日:子宮底長22cm、腹囲90cm、血圧137/85㎜Hg、体重58kg、BPD79㎜、FL55㎜、APTD×TTD83×77、EFBW1572g、浮腫・タンパク尿・尿糖(-)
29週8月22日:子宮底長22.5cm、腹囲91cm、血圧139/89㎜Hg、体重60.5kg、BPD83㎜、FL57㎜、APTD×TTD85×81、EFBW1693g、浮腫・タンパク尿・尿糖(-)
31週9月5日:子宮底長23cm、腹囲92cm、血圧143/89㎜Hg、体重63kg、BPD85㎜、FL59㎜、APTD×TTD88×85、EFBW2067g、浮腫・タンパク尿・尿糖(-)
33週9月19日:子宮底長23cm、腹囲94cm、血圧147/91㎜Hg、体重64kg、BPD87㎜、FL61㎜、APTD×TTD95×93、EFBW2397g、浮腫・タンパク尿・尿糖(-)

妊娠高血圧症候群に苦しむAさんの経験は、妊娠中の女性が自分の健康を大切にし、適切な医療指導を受けることの重要性を示しています。

今後の彼女の妊娠と出産が無事であることを願っています。

妊娠高血圧症候群のリスクと症状の把握

妊娠高血圧症候群は、妊娠中の血圧の上昇や腫れ、タンパク尿などの症状が現れることが特徴です。

学生が一人でゴードン11項目の看護過程を学ぶのは困難であり、専門家に依頼することが一番良い選択です。

適切なケアとアセスメントの重要性

妊娠高血圧症候群の管理には、定期的な健診や血圧のチェックが不可欠です。

学生が一人で看護過程を行うのはかなり難しく、リスクが伴いますが、専門家がいる当サービスでは安心して学べます。

適切な教育と指導の必要性

妊娠高血圧症候群に対する適切な教育や指導が重要です。

学生が一人で学ぶよりも、看護学術系の専門家による教育が効果的です。

妊娠高血圧症候群のケアには、産科医や助産師、看護師などのチーム医療が必要です。

学生が一人でゴードン11項目の看護過程を学ぶのは適切ではなく、専門家の指導が必要です。

適切なリソースとサポートの活用

妊娠高血圧症候群のケアには、適切なリソースとサポートが重要です。

当サービスでは、プロがいるため安心して学べる環境が整っています。

まとめ

妊娠高血圧症候群のゴードン11項目の看護過程を学生が一人で学ぶことは、間違える可能性が高く適切ではありません。

専門家に依頼することが最善の選択であり、当サービスでは看護学術系の専門家が揃っているため、安心して学ぶことができます。

専門家の指導を受けることで、適切な小児看護過程を作成できます。

気になる方は勇気をもって試してみることをお勧めします。

 

タイトルとURLをコピーしました