おかげ様で依頼件数 800 件突破!看護の課題に頭を悩ませていませんか?安心のサポートをご提供します。
おかげ様で依頼件数 800 件突破!看護の課題に頭を悩ませていませんか?安心のサポートをご提供します。

お客様からの

  • 本当に素晴らしいサービスですし、見本を読み正解を知ることが、学習に繋がります!やはりゼロからは難しいですし、お値段以上の学びがあり、大変感謝しております。
  • 家庭の事情もあって課題をこなすのに精一杯の中、本当に助かりました。添削が入った際は、またご 相談させて下さい。どうぞよろしくお願い致します。
  • いつも、納期より早くご連絡を頂き感謝しております。本当に今回も助かりました。感謝しかありません。
  • 作成して頂いたアセスメントを見てすごく丁寧に沢山書いてくださっていて、本当にありがとうござ いました。とても優秀ですごいなぁと感心しています。また利用させてもらいます。
  • 依頼時、課題の詳細の説明不足でご迷惑をおかけしましたが、丁寧な対応をして頂きました。いただ いたケーススタディの見本を参考にして書かせていただき、無事に先生の OK をもらうことができましたもっと早くこのサービスを知りたかったです。
  • 病棟で急に担当させられた看護研究をお願いしました。こちらの無理を快く引き受けていただきありがとうございました。素晴らしい内容で満足しています。

大腿骨頸部骨折患者 ゴードン アセスメントの記入例

この記事は約3分で読めます。
スポンサーリンク
top

こんにちは!今日は、看護学生の皆さんに役立つ情報をお届けします。

大腿骨頸部骨折患者のゴードンアセスメントの記入例について解説していきたいと思います。

実習や課題で悩んでいる方はぜひ参考にしてくださいね。

ゴードンアセスメントとは

ゴードンアセスメントは、患者さんの全身的な状態を把握し、看護計画を立案するために用いられる評価ツールです。

11のパターンに分けて、患者さんの健康状態や生活習慣を評価していきます。

大腿骨頸部骨折患者のゴードンアセスメント記入例

以下に、大腿骨頸部骨折患者のゴードンアセスメントの記入例を示します。

Aさんの概要

Aさんは、75歳の女性で、転倒により大腿骨頸部骨折を負い、手術を受けました。

リハビリテーション中で、歩行が困難な状態です。

Aさんのゴードンアセスメント記入例

健康認識・管理パターン

Aさんは自身の健康状態について懸念しており、リハビリテーションの効果や術後の生活に不安を抱いています。

栄養・代謝パターン

食欲は普通で、特にアレルギーや制限食はありません。

ただし、脱水予防のために水分補給を意識して行っています。

排泄パターン

トイレまでの移動が困難なため、介助が必要です。

排泄のリズムは一定で、特に問題はありません。

活動・運動パターン

歩行が困難で、車椅子や歩行器を使用しています。

リハビリテーションには継続的に取り組んでいますが、進捗が遅いことに焦りを感じています。

睡眠・休息パターン

睡眠時間は7時間程度で、痛みや不安により中途覚醒がありますが、概ね安定しています。

認知・知覚パターン

視力・聴力には問題がなく、疼痛は適切な薬物管理によりコントロールされています。

自己認識・自己概念パターン

手術やリハビリテーションによる身体の変化に適応しようとしていますが、自己効力感が低く、不安や悲観的な気持ちが見られます。

役割・関係パターン

家族との関係は良好で、サポートを受けていますが、家庭内での役割を十分に果たせないことにストレスを感じています。

友人との交流も手術後は減少しており、社会的なつながりが弱まっています。

性格・セクシュアリティパターン

現在の状況では、性に関する欲求や関心が低下しています。

パートナーとのコミュニケーションが重要であることを理解しています。

ストレス・コーピングパターン

Aさんは、自分自身でストレスをうまく対処できていない様子が見られます。

家族や医療スタッフからのサポートを受けることで、ストレス対処が向上する可能性があります。

価値・信念パターン

Aさんは健康や家族を大切にし、信念を持って生活しています。

しかし、現在の状況により信念に影響が出ていることが感じられます。

まとめ

看護学生の皆さんは、実習や課題で大変な思いをされることが多いと思います。

特に、大腿骨頸部骨折患者のゴードンアセスメントの記入例のような難しい課題は、時間と労力がかかることでしょう。

そんな時、看護学生さんは課題のお手伝いを行うインターネット上のサービスを利用することが最も良い解決法です。

このサービスでは、経験豊富な看護師や看護教育者が課題をお手伝いしてくれます。

質の高い課題が提出できるだけでなく、時間の節約にもなります。

忙しい看護学生にとって、大変便利なサービスです。

今回の記事が皆さんのお役に立てれば幸いです。

それでは、次回もお楽しみに!

看護サポート
看護サポート

宿題が多くて悩んでいる看護学生(看護師)さんへ

看護学生宿題代行サービスでは、そんな看護学生(看護師)さんの宿題を代行するサービスを行っています。

ゴードン・ヘンダーソン看護過程(紙上事例)の代行や看護レポート代行、実習記録代行、ケーススタディ代行を行っています。

具体的なご利用方法について知りたい方や宿題代行を希望される方は、下記のLINEボタンからご連絡ください。

タイトルとURLをコピーしました