看護目標
廃用症候群が起きない
観察計画(OP)
- バイタルサイン
- 意識レベルの確認と評価
- 呼吸状態
- 腹部の状況(腸蠕動運動や腹部膨満感など)
- 認知機能の評価(褥瘡評価ツールであるDESIGN-Rの使用)
行動計画(TP)
- 安全・快適な環境整備に努めて患者の自立を促す。
- 患者が自分でできる行動は自分で行ってもらい、その際の状況を他の医療者と共有する。
- 本人が自分でできない動作については部分的な介助を行う。
- 理学療法士と連携し、治療方針を共有し、一緒に同じ目標を目指す。
- スリッパやサイズアウトの靴は避けて活動しやすい履物を選ぶ。
教育計画(EP)
- 早期の離床の必要性を説明する。
- 長期臥床が引き起こす危険について説明する。
- 麻痺がある場合は麻痺側の扱いについて指導する。
- 生活リズムを整えることの重要性を説明する。
- 必要な医療・介護サービスについて、ソーシャルワーカーと連携して指導する。
看護サポート
宿題が多くて悩んでいる看護学生(看護師)さんへ
看護学生宿題代行サービスでは、そんな看護学生(看護師)さんの宿題を代行するサービスを行っています。
ゴードン・ヘンダーソン看護過程(紙上事例)の代行や看護レポート代行、実習記録代行、ケーススタディ代行を行っています。
具体的なご利用方法について知りたい方や宿題代行を希望される方は、下記のLINEボタンからご連絡ください。