おかげ様で依頼件数 800 件突破!看護の課題に頭を悩ませていませんか?安心のサポートをご提供します。
おかげ様で依頼件数 800 件突破!看護の課題に頭を悩ませていませんか?安心のサポートをご提供します。

お客様からの

  • 本当に素晴らしいサービスですし、見本を読み正解を知ることが、学習に繋がります!やはりゼロからは難しいですし、お値段以上の学びがあり、大変感謝しております。
  • 家庭の事情もあって課題をこなすのに精一杯の中、本当に助かりました。添削が入った際は、またご 相談させて下さい。どうぞよろしくお願い致します。
  • いつも、納期より早くご連絡を頂き感謝しております。本当に今回も助かりました。感謝しかありません。
  • 作成して頂いたアセスメントを見てすごく丁寧に沢山書いてくださっていて、本当にありがとうござ いました。とても優秀ですごいなぁと感心しています。また利用させてもらいます。
  • 依頼時、課題の詳細の説明不足でご迷惑をおかけしましたが、丁寧な対応をして頂きました。いただ いたケーススタディの見本を参考にして書かせていただき、無事に先生の OK をもらうことができましたもっと早くこのサービスを知りたかったです。
  • 病棟で急に担当させられた看護研究をお願いしました。こちらの無理を快く引き受けていただきありがとうございました。素晴らしい内容で満足しています。

糖尿病 ヘンダーソン アセスメント解説!!【看護過程 紙上事例】

この記事は約3分で読めます。
スポンサーリンク
top

事例紹介

年齢と病歴:

氏名:A氏

年齢:59歳

2型糖尿病の診断

合併症:

糖尿病腎症の段階:4期

糖尿病神経障害の存在

陳旧性脳梗塞(ラクナ梗塞)の存在

肥満の存在

高血圧症の存在

脂質異常症の存在

既往歴:

3年前から運動時に軽い前胸部違和感が出現し、心臓カテーテル検査を受けた

58歳のときに前立腺がんと診断され、ホルモン療法を行っている

身体測定:

身長:170cm

体重:82kg

生活状況:

町内の老人会の行事に参加

管理職として会社で重要な役割を担う

月1回、仕事仲間とゴルフ

陳旧性脳梗塞があるが、認知機能に低下はない

4ヶ月に1回孫と遊ぶ

家庭環境:

56歳の妻と2人暮らし、妻はアルバイト勤務

高血圧症を発症し、服薬治療中

息子2人は遠方に住む

妻の93歳の母は認知症で施設入所

A氏は1年後に定年退職予定

趣味は登山とゴルフだが、最近は頻度が減少

家事は主に妻が担当

毎晩、日本酒1合かビール350mlを摂取

喫煙歴あり(21~57歳まで20本/日)

ヘンダーソンアセスメントの書き方の例!【2.適切に飲食する】

A氏は46歳で2型糖尿病と診断されている。

この時期は成人後期に当たり、社会的には管理職として重要な責任を担っている。

A氏は責任感が強く、仕事に対するやりがいを感じているが、それに伴うストレスも存在する。

加齢とともに身体の細胞がインスリンを生成する能力は低下している。

A氏の身体測定では、身長170cm、体重82kg、BMI29、体脂肪率34.5%であり、肥満の状態である。

血液検査の結果は、血糖値○○mg/dl、HbA1c○○%、血色素量○○mg/dl、ヘマトクリット○○%、総コレステロール○○mg/dl、中性脂肪○○mg/dl、HDLコレステロール○○mg/dl、LDLコレステロール○○mg/dl、Na○○mEq/L、K○○mEq/L、Cl○○mEq/Lとなっている。

血糖コントロールが不良で高血圧状態が継続することは、合併症の進行につながる可能性がある>>>>続きは看護学生宿題代行サービスでご相談

看護学生の皆さん、糖尿病の患者さんに対するヘンダーソンアセスメントにお困りではありませんか?

糖尿病は、糖尿病腎症、神経障害、陳旧性脳梗塞、肥満、高血圧症、脂質異常症など、多岐にわたる合併症を伴います。

これらの複雑さにより、どのアセスメントから手を付ければ良いのか迷ってしまうことも多いでしょう。

そんな時は「看護学生宿題代行サービス」をご利用ください。

看護学生宿題代行サービスは、看護学生が糖尿病患者のアセスメントを行う際に役立つツールです。

このサービスを利用することで、合併症の理解を深め、効率的かつ効果的にアセスメントを行うことができます。

看護学生の皆さんが直面する難しさを理解し、実践的な支援を提供することで、皆さんの学習プロセスをサポートします。

看護学生宿題代行サービスを使えば、看護学生としてのスキルを一層磨き、質の高い看護を提供できるようになるでしょう。

今すぐ看護学生宿題代行サービスをお試しください!

詳細は以下のLINEから相談してね!

マカロン
マカロン

看護学生の皆さん、ゴードン・ヘンダーソン看護過程(紙上事例アセスメント)の課題が山積みで困ってませんか?

当サイトでは、そんな看護学生さんの宿題代行サービスを行っています。

具体的なご利用方法について聞きたかったり、宿題代行を希望される方は、下記のLINEにてご連絡ください。


下記のLINEからご連絡お待ちしております。


タイトルとURLをコピーしました