おかげ様で依頼件数 800 件突破!看護の課題に頭を悩ませていませんか?安心のサポートをご提供します。
おかげ様で依頼件数 800 件突破!看護の課題に頭を悩ませていませんか?安心のサポートをご提供します。

お客様からの

  • 本当に素晴らしいサービスですし、見本を読み正解を知ることが、学習に繋がります!やはりゼロからは難しいですし、お値段以上の学びがあり、大変感謝しております。
  • 家庭の事情もあって課題をこなすのに精一杯の中、本当に助かりました。添削が入った際は、またご 相談させて下さい。どうぞよろしくお願い致します。
  • いつも、納期より早くご連絡を頂き感謝しております。本当に今回も助かりました。感謝しかありません。
  • 作成して頂いたアセスメントを見てすごく丁寧に沢山書いてくださっていて、本当にありがとうござ いました。とても優秀ですごいなぁと感心しています。また利用させてもらいます。
  • 依頼時、課題の詳細の説明不足でご迷惑をおかけしましたが、丁寧な対応をして頂きました。いただ いたケーススタディの見本を参考にして書かせていただき、無事に先生の OK をもらうことができましたもっと早くこのサービスを知りたかったです。
  • 病棟で急に担当させられた看護研究をお願いしました。こちらの無理を快く引き受けていただきありがとうございました。素晴らしい内容で満足しています。

肺がん ゴードン アセスメントの解答を解説!【看護過程】

この記事は約3分で読めます。
スポンサーリンク
top

事例紹介

患者情報:

B氏、60歳、男性、酒屋経営者

診断:肺癌 T3N2M0 Stage3

家族構成:

妻:57歳、酒屋の手伝い

次男:社会人、一人暮らし

次女:大学生、自宅住まい

嗜好:25歳から1日に20本の喫煙

入院日:6月15日

症状の経過:

2月から咳があり、忙しく受診せず

呼吸困難と咳の悪化、仕事の困難

禁煙中

最近右肺に痛み

食事は2食、特に食事内容に気を使わず

6月に浮腫出現、近医を受診し入院

検査結果:肺癌(腺癌)、右第5、10肋骨転移、左側肺内転移、リンパ節転移、胸水の貯留

医師からの説明:「肺がんが進行している。放射線療法を行います」

健康状態:年2回の健康診断を受けるも特に問題なし

生活習慣:酒400ml/日、尿5回/日、便2回/日、睡眠7時間

家族状況:

次男:社会人、県外に居住

次女:大学生、自宅から通学

患者の反応:「静かにしていたい」との発言あり

15日目:「治療に少しでも希望を見出したい」「家族のために戦う」と発言

妻のコメント:「大変だが、夫を支える」との意志表明

肺がんのアセスメント解答!【1.健康知覚-健康管理】

A氏は60歳の男性で、酒屋を経営しています。

A氏はこれまで健康管理にそれほど注力しておらず、年に一度の地区健康診断を受ける程度で自己の健康を管理していました。

A氏の長年の喫煙習慣と不規則な食生活は、肺癌発症のリスクを高める要因となっていたことが考えられます。

A氏は体調に異常を感じても、忙しさから医療機関を受診せず、肺がんの早期発見が難しかったこともあり、症状に気づかないままでいました。

結果として、A氏は末期の肺癌と診断され、化学療法が選択されましたが、すでに手術は適応外でした。

現在、A氏は肺癌の進行と化学療法の副作用によって、日常生活に大きな支障をきたしています。

食事や身の回りの世話が困難になり、自己効力感の低下や深い絶望感に苛まれています。

しかし、A氏は「治療できるのであれば、それに望みをかける」という前向きな姿勢を見せており、困難な現実を直視しつつも、希望を見出そうとしています。

今後の看護援助では、A氏に自身の健康状態を正確に理解してもらい、生活習慣の改善を促すことが重要です。

具体的には・・・・続きは看護学生宿題代行サービスまでご相談下さい。

看護学生のみなさん、肺がんの看護過程についての学習は進んでいますか?

この分野は特に難しいと感じる方も多いかもしれません。

その理由の一つは、肺がんの看護に関する資料が比較的少ないことにあります。

一方で、肺炎のような他の疾患には豊富な資料がありますが、肺がんは患者数が少ないため、効果的なアセスメント資料が不足しがちです。

このような状況で、どのように学習を進めればよいのでしょうか?

その答えは、「看護学生宿題代行サービス」にあります。

看護学生宿題代行サービスは、看護学生の皆さんを全面的にサポートするプラットフォームです。

ここでは、プロの講師が看護過程について詳しく教えてくれます。

肺がん看護における難解な課題に対して、専門的な知識と実践的なアドバイスを得ることができるでしょう。

興味を持ったら、ぜひ以下のLINEからお気軽にご相談ください。

質問や疑問点を解消し、看護学の学習において大きな一歩を踏み出しましょう。

看護学生宿題代行サービスはいつでも皆さんの学習をサポートする準備ができています!

マカロン
マカロン

看護学生の皆さん、ゴードン・ヘンダーソン看護過程(紙上事例アセスメント)の課題が山積みで困ってませんか?

当サイトでは、そんな看護学生さんの宿題代行サービスを行っています。

具体的なご利用方法について聞きたかったり、宿題代行を希望される方は、下記のLINEにてご連絡ください。


下記のLINEからご連絡お待ちしております。


タイトルとURLをコピーしました