おかげ様で依頼件数 800 件突破!看護の課題に頭を悩ませていませんか?安心のサポートをご提供します。
おかげ様で依頼件数 800 件突破!看護の課題に頭を悩ませていませんか?安心のサポートをご提供します。

お客様からの

  • 本当に素晴らしいサービスですし、見本を読み正解を知ることが、学習に繋がります!やはりゼロからは難しいですし、お値段以上の学びがあり、大変感謝しております。
  • 家庭の事情もあって課題をこなすのに精一杯の中、本当に助かりました。添削が入った際は、またご 相談させて下さい。どうぞよろしくお願い致します。
  • いつも、納期より早くご連絡を頂き感謝しております。本当に今回も助かりました。感謝しかありません。
  • 作成して頂いたアセスメントを見てすごく丁寧に沢山書いてくださっていて、本当にありがとうござ いました。とても優秀ですごいなぁと感心しています。また利用させてもらいます。
  • 依頼時、課題の詳細の説明不足でご迷惑をおかけしましたが、丁寧な対応をして頂きました。いただ いたケーススタディの見本を参考にして書かせていただき、無事に先生の OK をもらうことができましたもっと早くこのサービスを知りたかったです。
  • 病棟で急に担当させられた看護研究をお願いしました。こちらの無理を快く引き受けていただきありがとうございました。素晴らしい内容で満足しています。

産褥2~3日目の褥婦の看護過程。

この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク
top

患者プロフィール:

A氏、36歳、女性、家事手伝い。
夫:46歳、飲食店経営。結婚5年目。
居住:東京都内、核家族(夫婦2人暮らし)。

健康・病歴:

既往歴、現病歴、家族歴:特になし。
感染症:否定。

生活習慣:

食事:偏食なし。
排泄:1日に排尿6~7回、排便1回。
睡眠:夜24時から朝6時まで、平均6時間。
清潔:毎日入浴。
嗜好:喫煙なし、飲酒は程度に。
住居:マンション5階、2LDK。

妊娠中の経過:

妊娠・分娩歴:2020年に12週で流産。
分娩予定日:2023年3月21日。
母親学級:4回受講。
感染症スクリーニング:全て陰性、風疹抗体16倍。
妊娠24週時Hb8.8g/dL、Ht29%、妊娠34週時Hb10.7g/dL、Ht33%として鉄剤内服。
妊娠による不快症状なし、胎児発育は少し小さめ。
飲食店が忙しい時は手伝い、足の疲れを感じる。

乳房の状態と母乳育児に対する思い:

乳房の状態:Ⅱa型、乳頭突出、乳輪柔らかい。
母乳育児希望。

子宮復古・退行性変化についてのアセスメント

分娩後〇時間で子宮が一時的に増大し、その後は毎日〇横指ずつ子宮底が下降し、〇週間で腹壁から触れなくなり、〇週間で妊娠前の大きさに戻ります。

A氏は産褥初日から子宮底が下降しており、硬度も適切で子宮収縮は良好です。

排尿は問題ないが、産褥〇日目まで排便が観察されていないため、子宮収縮への影響が心配されます。

悪露については、産褥初期~〇日目まで赤色で正常であり、〇日目には赤褐色に変化しており、これも正常な経過です。

悪露の量も産褥〇~〇日で中等量と正常範囲内です・・・続きは看護学生宿題代行サービスまでご相談下さい!

産褥期の看護過程で悩んでいる看護学生さんへ

看護学生の皆さん、母性看護の学習にお困りではありませんか?母性看護過程は多くの看護学生にとって難しい課題の一つです。

これは、ほとんどの学生や看護師が実際に母性看護を経験する機会が少ないためです。

特に、助産師資格を持たない方々にとっては、褥婦(産後の女性)のケアに関わる機会はほとんどありません。

その結果、看護過程の課題を解決するのが一層難しく感じることでしょう。

しかし、心配は無用です!「看護学生宿題代行サービス」があなたの困難を解決します。

当社ではプロの看護師が、母性看護過程に関するあなたの課題に対して直接的なサポートを提供します。

複雑で挑戦的なこの分野を、私たちと一緒に乗り越えましょう。

詳細な情報やサポートの依頼は、ぜひ以下のURLからお問い合わせください。

あなたの学習を全力で支援します!

マカロン
マカロン

看護学生の皆さん、ゴードン・ヘンダーソン看護過程(紙上事例アセスメント)の課題が山積みで困ってませんか?

当サイトでは、そんな看護学生さんの宿題代行サービスを行っています。

具体的なご利用方法について聞きたかったり、宿題代行を希望される方は、下記のLINEにてご連絡ください。


下記のLINEからご連絡お待ちしております。


タイトルとURLをコピーしました